目指せ60㎏!もやしオッサン筋トレ記

もやしオッサンが筋肉の増加だけで体重60キロを目指します

カテゴリ: カテゴライズされない雑記

こんばんは

今日はランニングせず休息日にしちゃいました
( ´∀` )


どうやら自分の身体状況を見ると
1日目 ランニング
2日目 筋トレ
3日目 休息日


4日目 1日目のプランに戻る


という3つで1セットが良いようです
元々筋トレも2日空けないと疲労が抜けなかったのでランニングも同じようですね
それに休息日には一切ジムに行かないと割り切ればドラクエや読書など他に時間を割り当てれますしね

ただ、ランニングはお天気次第のところがあるので中々思い通りにはいかないでしょうけど
ランニングで走れる距離には時間的限界があるので徐々に身体をも慣れていくと思います
そうしたらまたプラン変更して行こうかな

一昨日、日中のジョギングして気持ちよかったのが忘れらず、今日は「敢えて」ジムはお休みして明日の朝に今年初の朝ラン(朝ジョグ??)をしようと思う


準備体操やら、水分補給やら、何より肝心なウンコをするという作業が終わってからのジョグになるので6時に走り始めれたら良い方かな


北海道はまだまだ寒く、最低気温は0度だったり、マイナスだったりするので防寒対策を完全にしての体慣らしっていう感じになりそう

マフラーと手袋を装備してのジョギング予定です

いや、さっき、明日の準備に手袋探したら軍手しか出てこなくて焦ったよ
マフラーして『軍手』してジョギングしたらあまりにもジョギングガチ勢っぽいじゃん

俺はあくまでもファンランナーなのであんまりガチっぽくなりすぎないようにしたいんだよね
よく探したら手袋は出てきました!良かった!
そんなわけでネルゲル!

年を取るという事は1つずつ何かを諦めていくこと

自分はこの世に生を受けてから1つずつ、1つずつ何かを諦め続けてきました

今年で30代も後半、、、40歳間近。。。
大人を通り過ぎてただの中年の醜い姿のオッサンになり果てました

でも、自分にはささやかな夢がいくつかあります

そんな夢の1つに地元のハーフマラソン大会に出場するという夢があります
いつも何となく出たいなって思っているけど、朝のランニングは暑い季節の夏を越すことができず、いっつも開催月にはランニングから目を背けて生きてきました

そんな歳月を重ねて来ましたが、そろそろこの夢を叶えないといけない環境になってきました
仕事である程度、役割を持ち始めてきて24時間電話対応をしないといけない職に就きそうな気配がしてきたのです
24時間電話対応をするという事は今までみたいな朝の10キロランニングとかは難しくなってきます

このままだと、すぐそこに手が届きそうな簡単な夢すら手放さないといけなくなってしまいます
中年のくたびれ果てた身体にまだ若い血潮が眠っていて、その夢を手放したくないと心が叫んでいます

と、いうわけで
地元のハーフマラソン大会に今年は出ようと思ってます
もしかしたら、今年が最初で最後になるかもしれません
去年と同じ今年を積み重ねるのには飽きました!今年は頑張るぜぇ!!

2月のノロウィルスとA型インフルエンザのコラボからようやく体調が戻ってきました


3月初めはまだまだ体が本調子でないのか1日に18時間くらい寝たりしてたけど、今朝は3時半に起きてドラクエしたし

午前に全ての雑用を終わらせるのって気分が良いね♪
久々にジムも午前に済ませたし


あと、市役所にマイナンバーカードを取りに行きました
手続き自体は簡単なんだけど、写真がぼやけた感じになるんだね、あのカード。。。
せっかくのイケメンが台無しです
おかんには顔に暗さがなくなって阿保の顔になったと褒められたのか貶されたのかよくわからん感想を言われた

北海道も徐々に雪解けが進んでいます
春の日差しが強くなると、また外Runがしたいなって体が疼いてくる
ジムもランニング中心に身体を慣らしていこうっと!

ノロウィルスがようやく治ったと思ったすぐ後に…


A型インフルエンザになりました
orz

何このウィルス達のコラボ。。。めっちゃ身体が怠いです

いつになったらジム復帰できるんでしょうか、、、

↑このページのトップヘ