目指せ60㎏!もやしオッサン筋トレ記

もやしオッサンが筋肉の増加だけで体重60キロを目指します

2016年02月

ノロウィルスがようやく治ったと思ったすぐ後に…


A型インフルエンザになりました
orz

何このウィルス達のコラボ。。。めっちゃ身体が怠いです

いつになったらジム復帰できるんでしょうか、、、

最近、疲労感が強いです。
前は朝早く起きてゲームをする元気があったんですけど、近頃はとにかく眠たい。。。10時間でも12時間でも寝ていたい心境です

起きている間はそれなりに仕事もこなしますし、仕事をさぼってブログ書く元気もあるんですが倦怠感が常に横に寄り添っている感じです

健康法って色々あるんですが、私が凝っているのは漢方式健康法です
つまりは古典的日本式健康法
現在の私の状態って気虚なんだと思う

気が不足していると、まずあらわれる症状は疲労倦怠感です。

・だるい
・疲れやすい
・不正出血になりやすい
・食欲がない
・胃がもたれやすい
・下痢しやすい
など、消化器の機能低下による症状を伴うケースも多くみられます。

また、気は体を温める作用もあるため、気が不足していると

・手足がいつも冷たい
・体温が低い
といった症状も出ます。

とのことみたいなんですが、基本的に胃腸が弱い人は気虚体質みたいなんですよね
うん、胃腸はか・な・り弱いです
ラーメンは食べられません下痢するし、マーガリンもダメ、ラードもダメ、天かすもだめ(酸化した油がだめ??)、、、
とにかくとにかくしょっちゅう下痢してしまいます
胃もね弱いよw、すぐ胃もたれするし、ストレスですぐに胃が痛くなるし
前は病院で胃薬処方してもらって毎食後飲んでいたぐらいだしね、今はそこまでではないけど

そんな気虚体質な私なんで普段から注意しているのよ
黒糖生姜紅茶飲んだり。。。
でも、最近は生姜紅茶もサボリ気味、黒糖Amazonで買ってるんだけどお金もったいないなっている情けない理由で

そんなこんなでダルさが増しているのかもしれないので、とりあえず黒糖を買おう!

あとね、、、住んでいる場所の気候も良くないと思うんだよね
なんたって北海道ですから冬は恐ろしく寒いんですよ
その寒さに対抗するのに物凄く気を消費しているんだと思う(※根拠のない思い込み)
いつも2月は体調がいまいちになるんだよね、たぶん冬で気を使い尽くしてダメージが来るのが2月なんだと思う
今年は例年より寒いから余計に寒さ対抗でエネルギーを奪われていると思う

黒糖生姜紅茶飲んで、朝にオートミール食っている生活していたら体調良かったもんね
なるべく元の生活に戻していかないと…
でも、、、朝は眠くて怠くて、、、動けないという悪循環

↑このページのトップヘ