目指せ60㎏!もやしオッサン筋トレ記

もやしオッサンが筋肉の増加だけで体重60キロを目指します

2016年01月

今月16日にして赤字確定ですww
いや、正確には黒字なんだけどさ
現在あっし、給料口座から自動で引かれる定期積金と、生命保険会社の年金保険に加入しています
つまり、自動で貯金される仕組み
それを除いた金額で赤字だの黒字だの喚いてます

今度さぁ、NISA口座作ろうと思っているんだ。理由は年金保険ってインフレに弱いじゃん
だから、株でも少しずつ積み立てようかなって
ただね。。。株を買う種銭がないww

イッツアビッグビンボウワールド

今年の6月には定期積金も満期だし、ボーナスと合わせてタネ銭ができるかなって思うんだけど、今、株が暴落しているじゃん、そういうときに株を買いたいよね

そんなこんなで節約しているんだけどさぁ
やっぱり、定期積金して、年金保険払って、車のローンとパソコンのローン払って、医療保険と自動車保険はらって、通信料払って、、、、金出てこないねw
パソコンのローンが大きいなぁ、今年中には終わるんだけどさ

今年が自分のマネー変革の1年にしたいんだ
去年はとにかく金が無かったw
あと、固定費で切り詰めれるところあるかなぁ、調べとこ

↑このページのトップヘ