目指せ60㎏!もやしオッサン筋トレ記

もやしオッサンが筋肉の増加だけで体重60キロを目指します

2015年12月

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
最近、私の住む町に新しい図書館ができました

さっそく行ってみたんですがやっぱり新しいところは綺麗ですね
大きさ的には大きすぎず小さすぎず、自分の住む町の規模を考えれば適度の大きさでしょうか

その図書館すごく家から近いんです
もうね、一番近くのコンビニより近くにあるんです
歩いて行くことさえも十分に視野に入るくらい
本にしても、ツタヤのレンタルDVDにしても返すのが面倒でけっきょく行くのを止めるんですが、あの近さなら大丈夫そう
図書館なんですけど、飲食スペースもありコーヒーとか飲めるのも良い感じです


近くにローソンが出来た時も本当に嬉しかった
その前は近くのセブンイレブンによく行っていたんですが今ではすっかりローソン派です
大きな通りに出なくても良いのが地味に効いています
冬の北海道の場合やっぱり凍結路面の運転はしんどいので、緊張感が少なくて済む大きな通りに出ないでコンビニに行けるのはありがたい!
また、地味にローソンなのも嬉しいんですよね。ローソンはAmazonのコンビニ受け取りができますし

そ・ん・な、コンビニより近くに図書館ですよ!これは有効活用しないといけないじゃないですか
図書館は私のような貧乏人の味方です
前から読書習慣を身に着けたいと思っていたので願ったり叶ったり

車にさえ乗ればどこでも行けるのは事実だけど、『習慣化』していくのには『近いは正義』なんだと思います

いやぁ、新図書館ありがたいや!市民税払った甲斐があったっていうものだ!w



↑このページのトップヘ