目指せ60㎏!もやしオッサン筋トレ記

もやしオッサンが筋肉の増加だけで体重60キロを目指します

GoogleAD

ブログネタ
★自分にとっては大切なこと★ に参加中!
最近AmazonさんがKindle fireタブレットの格安販売していますよね
その、タブレットのレビュー記事で「それでいい、それがいい」というタイトルの記事があったんです

内容はタブレットで望むことと言ったら動画を見たり、ネットをする程度だから低スペックのキンドルファイアでも必要十分なのでは?ということです
この「それでいい、それがいい」っていう価値観って素敵だなって思ったんですよ

自分、現在貧乏です。収入が低いのはもちろん、親の介護費用がかかるので貯金が全然ありません
でも、1回なんでこんなに貯金がないのかよくよく考えてみたんですよ
けっして浪費はしていないつもりだったんですけど、色々な収支を思い起こして結論が出ました
「無駄に高いものを買っている」だから貧乏なんだと

今、この記事を書いているノート型PCはVAIOZで、27万円くらいで購入
他にもPCは大概20万円超えているものを買っています
スマフォはXperiaZ3で5万円、スニーカーは1万円以下のものは靴でないなどとほざく

けっして、自慢じゃないんです。ただ、いかに収入と釣り合っていないものを購入してきたかってことを言いたい
つまり、身分不相応のものを買って結果、貧乏なんです

これって考え方なんですよね15000円の靴、確かに立派!でも、15000円の靴をボロボロになるまで履くより3000円のスニーカーを5足買ったほうが実は幸せなんじゃないかって

そんなことを考えてたところで「これでいい、これがいい」というレビューに出会ったわけです
等身大でありながら無理せず程よい生き方
うん、それが自分には足りなかった

一時期、ドラクエ10にはまっていたけど、あまりにも時間がむしり取られるので引退
結果、たくさん時間ができたんだけど、それを埋めるようにブログを書いたりとか、ジムに行ったりとかして生活しています
なんか、ドラクエ時代の方が無理に頑張っていて、無駄にフィギュアが当たるくじを何本も引いたり、攻略本を何冊も買ったりしていた気が
今の方が自分に合った等身大の生き方をしている気がします

それでいい、それがいい
これからの自分の生き方のキーワードにしたいです

↑このページのトップヘ